SATO・・・?

37・SATO

さあ、今日(18日)から「2006FIFAワールドカップドイツ大会」に行ってきます。
19日8:40成田発の飛行機で出発(出国)するので、前日に成田入りです。
今晩のクロアチア戦の結果次第では、ただの観光旅行になってしまいます。
いや、多分そんなことはないでしょう。
ジーコジャパンの23人には、ぜひともがんばって勝利していただきたいものです。(切実なお願い・m(_ _)m)。
まあ、ロナウジーニョやカカのプレーが生で見られるだけでも、充分幸せですけど・・・ね。


今回、その現地観戦で着るユニフォームは「37・SATO」にしました。
サンフレサポならご存知だと思うのですが・・・。
そうです、サンフレッチェ佐藤寿人のネームナンバーです。
寿人は本当にドイツに行ってワールドカップの舞台(ピッチ)に立って欲しかった選手の一人です。
今のジーコジャパンの足りない、何かを持っているように思います。
少なくともオーストラリア戦の先発フォワードよりは・・・。


寿人が23人のメンバーに選ばれたら、そのナンバーにしようと思っていたのですが、残念ながらメンバーから漏れてしまいました。
そのため「誰のユニフォームを作ろうか」とずいぶん悩みました。

駒野、中村、中田、小野・・・。
やっぱり、サンフレサポなら駒野だよな。
でも、旬なのは俊輔だし、ヒデは今回が最後みたいだしなァ。
前回の2002年は小野を着て横浜と長居で応援したっけ・・・。
・・・。
決まらないんです。
(+o+)
う〜ん、誰に決めても自分の気持ちにしっくりこないなあ。
・・・。
そうだ、やはり寿人をワールドカップに連れて行こう!
サンフレサポの誇りだよ、寿人は。
うん、寿人に決定‼


結局、ずいぶん悩んだ挙句、「37・SATO」にしました。
たぶん、ヴァストファーレンシュタディオンでは、浮いてしまうかもしれません。
それでも、いいんです。
寿人をドイツに連れて行きます。


それと、もうひとつ。
「37・SATO」の「SATO」には妻のsato-chanをかけています。
今回自分のわがままを聞いてくれて、ドイツに一人で行かせてくれるsato-chanに感謝です。


さあ、出発です。
がんばって、ジーコジャパンを応援してきます。
寿人とsato-chanと一緒に・・・。