2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 救済措置等

気象庁は昨日(30日)、中国地方から関東甲信越地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。 中国地方は平年より10日、昨年より12日遅く、過去10年では1998年の8月3日に次いで2番目に遅い梅雨明けとなりました。 今年の梅雨は梅雨前線が長く停滞したため、…

 浜田マリンサッカーフェスティバル2006、大会結果

28日から30日にかけて行われた「浜田マリンサッカーフェスティバル2006」の大会結果です。 準決勝 Aコート 岡山サッカーキッズ 3-2 安芸FC_U-11 岡山サッカーキッズ、決勝戦進出 Bコート 吉島フットボールクラブ 0-4 鶴山ジュニアサッカークラブ 鶴山ジュニ…

 4位グループ交流戦、2敗

浜田FCジュニアは5年生、4年生16名の選手が参加してくれました。 前日までと同様に2試合とも、前半と後半の選手を全員入れ替えて試合に臨みました。 (第1試合) 対美都戦 前半0:1 得点者、なし 後半0:1 得点者、なし 合計0:2 今日の2試合はhashiコーチの…

 マリンサッカーフェスティバル、3日目

「浜田マリンサッカーフェスティバル2006」の大会第3日目です。 今日の天気は曇 。 降水確率は6時から12時が20%、12時から18時が10%で、雨の心配はなさそうです。 最低気温24℃、最高気温29℃で、ともに昨日より若干下がる見込みです。 さて浜田FCジュニアは…

 1勝1敗1分

浜田FCジュニアは5年生、4年生15名の選手が参加してくれました。 (2試合目以降は13名) 3試合ともキーパーを除いて、前半と後半の選手を全員入れ替えて試合に臨みました。 (第1試合) 対四絡戦 前半0:0 得点者、なし 後半0:0 得点者、なし 合計0:0 勝た…

 マリンサッカーフェスティバル、2日目

「浜田マリンサッカーフェスティバル2006」の大会第2日目です。 今日の天気は曇。 降水確率は6時から12時が10%、12時から18時が30%で、以前からの予報から変り、心配していた雨は降らない様子です。 最低気温24℃、最高気温28℃で、ともに昨日より1℃下がる見…

 1勝1敗

浜田FCジュニアは5年生、4年生16名の選手が参加してくれました。 2試合とも、前半と後半の選手を全員入れ替えて試合に臨みました。 (第1試合) 対サンパルス浜田戦 前半1:1 得点者、daiki 後半1:0 得点者、haruichi 合計2:1 この試合は地元同士の試合と…

 マリンサッカーフェスティバル、開催

浜田マリンサッカーフェスティバルが開催されました。 この大会に浜田ロータリークラブは、1989年の第1回大会から後援しています。 浜田ロータリークラブの社会奉仕、地域貢献活動のひとつです。 開会式には、中山会長、大石幹事、金子新世代活動委員長他、…

 浜田マリンサッカーフェスティバル2006

今日から、浜田マリンサッカーフェスティバルが、浜田市陸上競技場を主会場として開催されます。 中国5県から24チームが参加して、3日間にわたる熱戦が繰り広げられます。 この大会は1999年に第1回大会が開催されてから、今回で18回目の歴史ある大会となって…

 ドイツビールを楽しむ会

今日は、「ドイツビールを楽しむ会」がフレンチレストラン「はなそうし」で行われました。 chika-chanももちろん出席です。 これは、浜田ロータリークラブの親睦委員会行事で、今年はドイツでFIFAワールドカップが行われたということで、「ドイツビールを楽…

 チャレンジ

chika-chanの業界は割と古い体質です。 チャレンジすること、新しいことが苦手な業界です。 これは税理士に限らずスタッフにも言えることですが・・・。(^_^;) 保守的です。 コンピュータ化が進んでいると思われるでしょうが、それを活用しきっている税理士事務…

 U-21発表

オシムジャパンが始動しました。 と言っても、まずは反町康治監督率いるU-21日本代表候補の発表です。 U-21は08年北京オリンピック出場を目指すチームです。 発表の形式は反町監督自身がスライドを使って選手の名前と顔写真を紹介するという、新しい形式です…

 エヴィス

エヴィスです。 ビールではありません。 もちろんヱビスビールも大好きですが・・・。 エヴィスはchika-chanのお気に入りのジーンズのメーカーです。 EVISU(エヴィス)ジーンズは、デザイナー山根英彦氏が展開する日本のブランドです。 ジーンズの後ろポケット…

 天コケ、ロケ

「天然コケッコー」のロケが、予定通り浜田市内の後野小学校で行われました。 心配された雨も降らずに、撮影も順調です。 ギャラリーの数はあまり多くはありません。 というよりも、地元の小学校の児童とその保護者ぐらいしか来てなくて、映画出演者やスタッ…

 複式簿記講習会

昨日、浜田青色申告会主催の複式簿記講習会が行われました。 chika-chanはその研修会の講師です。 14日、18日、24日と3日間行われたコースの最後の研修会です。 初心者の方を対象として行われました。 1日目は18人もの参加者があったのですが、少しずつ減っ…

 アンブロ

フットサルシューズを買いました。 UMBRO(アンブロ)の最新作「アクセレイターサラSL」です。 「アクセレイターサラSL」は、競技系フットサルモデルで、いろいろな特徴があります。 アンブロの商品紹介ページです。 説明は何もありませんが・・・。(-_-;) ht…

 「天然コケッコー」

皆さんは「くらもちふさこ」さんをご存知ですか。 正直な話、chika-chanはあまり知りません。 何年か前に石正美術館で行われた、ミニ展示会に行ったことがあるくらいです。 今度、くらもちふさこさんの漫画「天然コケッコー」が映画化されます。 「天然コケ…

 ペトロヴィッチ、ホーム初戦

昨日22日、ペトロヴィッチ・サンフレがホームグランドのビッグアーチに初お目見えしました。 相手はジェフユナイテッド千葉・市原です。 新聞紙上では「弟子vs息子」とか「オシムイズム継承者対決」とかいわれ、勝手に盛り上がっていました。 結果はもう皆さん…

 親子ふれあい活動

chika-chanちの子どもが通う後野小学校では、夏休み最初の日曜日にPTA活動として「親子ふれあい活動」を行います。 今年の親子ふれあい活動は、今日23日9:00から浜田市総合福祉センターにおいて、浜田市嘱託員の李チャマ(イ チャマ)さんと浜田市国際交流…

 フォリアチャレンジ

サンフレッチェvsジェフユナイテッドの試合に先だって、「山崎製パン株式会社広島工場フォリアカップ(前座試合)」が16:00からビッグアーチで行われました。 これはサンフレッチェのホームグランドのビッグアーチで試合があるときには、必ず行われている4…

 J再開後、ホーム初戦

これから、サンフレの応援に行ってきます。 いい試合を観たいですねぇ。 結果にも期待して・・・。

 日本代表監督にオシム氏が就任

予定通り、オシム日本代表監督が誕生しました。 「日本代表監督に就任したことを光栄に思う。今日の契約は結婚のようなもの。結婚というものは、最初はうまくいくがその後うまくいくとは限らない」 いきなり最高の「オシムの言葉」です。 そして、「最初の試…

 ジダンとマテラッツィ

2006FIFAワールドカップドイツ大会は、終わりました。 そして、ジダンのレッドカードの問題も、終わりです。 「喧嘩両成敗」・・・? http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200607200594.html ジダンに甘く、マテラッティに厳しい裁定のような気がするのは、…

 オシムの言葉

イビツァ・オシム。 1941年5月6日、現ボスニア・ヘルツェゴビナ、サラエボ生まれ。 サラエボのジェレズニチャル、フランスリーグのストラスブールなどでFW、MFとして活躍。 旧ユーゴ代表で66年欧州選手権準優勝。引退後指導者となり、86年よりユーゴ代表監督。…

 スタッフ研修

TKC全国会では基本システム職員実務試験として、毎年11月に中級と上級の試験を行っています。 1日310分の試験で、「職業倫理」「巡回監査」「TKCシステム」「所得税法」「法人税法」「消費税法」「相続税法」の7つの科目からなっています。 それぞれ、70点以…

 ペトロヴィッチ白星発進

昨日、Jリーグ(J1)が再開しました。 我等がサンフレッチェはアウェー(名古屋市瑞穂陸上競技場)で、名古屋グランパスエイトと対戦しました。 先制点をPKで取られ、悪い流れかと思いましたが、何とか3:2で逆転勝ち。 寿人がサンフレッチェの3点の全てに絡…

 プレイング・マネジャー

「時間がない!」 「ノルマが減らない!」 「どう部下指導していいかわからない!」 この本を読んだ時、「まさに当事務所の課長が置かれている立場だなあ」と思いました。 この本は現場と管理職を兼任する人のためのコーチング術が書いてある本です。 プレイ…

 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会

やっぱりって言うか、個人的に残念なニュースです。 心配していたことが、早くも警鐘として、HPに載っています。 南アW杯来るな!!観戦命懸けHPで警告 2010年にサッカーW杯が開催される南アフリカの男性が、凶悪犯罪が多い南アフリカに来ないよう呼び掛け…

 オシム監督に期待してしまいます

昨日、サッカーの日本代表監督就任が確実となっているJ1千葉前監督のイビチャ・オシム氏(65)と、日本協会の川淵三郎会長との会談が行われたそうです。 21日の協会理事会で正式決定する見込みです。 日本再建へ オシム監督5つの方針 日本代表の次期監督に…

 Jリーグ再開

Jリーグ(J1)はワールドカップによる長い中断期間を経て、今日19日に再開されます。 (G大阪のACL参加に伴う日程変更により、第11節の残り試合G大阪vs磐田が12日に一足早く再開していますが・・・。) 試合はすべて19:00開始 鹿島 - 川崎F 県立カシマサッカー…