最終夜間例会

chika-chan2006-07-02

先日6月29日18時から、浜田ロータリークラブの例会が浜田ニューキャッスルホテルで行われました。
ロータリークラブは6月が年度末であるため、最終夜間例会が行われました。
遠藤年度として最後の例会です。


例会に引き続いて、皆出席表彰式が行われ、大草会員を始めとした5名の会員が純皆出席表彰を受けられました。
また山根会員を始めとした42名の会員が皆出席表彰を受けられました。
本当に、皆さんおめでとうございました。
特に純皆出席表彰につきましては、私には到底受賞することが出来ないほど、立派な賞だと思います。


続いて、新旧ロータリーの鐘引継ぎ式が行われ、遠藤会長の点鍾の後、中山次期会長へロータリーの鐘が引き継がれました。
また、遠藤会長、桑本幹事に花束が贈呈され、例会は無事に終了しました。


まだまだロータリークラブに入会して日にちが浅い私は、右も左もわからない中、遠藤会長には非常に良くして頂きました。
ロータリークラブの会長と言う職は、非常に大変な職だと思います。
重責もかなりのものがあると思います。
それを1年間、無事に終えられました。
遠藤会長、本当に有難うございました。


10分間の休憩の後、懇親会です。
乾杯のご発声を柏村パスト会長にいただいた後、会長杯「囲碁大会・マージャン大会・ゴルフ大会」各大会の優勝者の表彰、そしてスマイルの開鍵が行われスマイル賞なども行われました。
島根県立大学の米山奨学生のお二人もゲスト参加され、和気藹々とした雰囲気の中で行われました。
最後に島田直前会長の万歳三唱でお開きとなりました。
本当に楽しい最終例会と懇親会でした。


7月からの新年度は中山年度です。
山新会長におかれましては、新しい取り組み「CLP」を実行され、活力ある浜田ロータリークラブにしていただけると思います。
微力な私ですが、少しでも「浜田ロータリークラブ」のため、「浜田地域」のため、そして「世界」のために、お役に立てるよう頑張りたいと思います。


(・・・でも早速7月6日は出張で欠席です。すみません。)