エヴィス

エヴィス

エヴィスです。
ビールではありません。
もちろんヱビスビールも大好きですが・・・。
エヴィスはchika-chanのお気に入りのジーンズのメーカーです。


EVISU(エヴィス)ジーンズは、デザイナー山根英彦氏が展開する日本のブランドです。
ジーンズの後ろポケットにある、かもめのペンキマークが特徴ですが、トップス関連もいろいろ展開しています。


EVISU(エヴィス)ジーンズの公式ホームページです。
http://www.evisu.com/intro.html

『僕の考えるジーパンは「洋服屋の考える魂のこもったジーパン」であって、ジーンズメーカーさんの作るジーパンとはまた別のモンやと思てる。


いつも魂をこめて、いつまでも買って貰った人の宝物になるような物作りをせんとあかんと思う。


ただ売れるからいう理由だけで、他人の作った物のコピーだけするような、インチキジーンズメーカーとはちょっとちゃうんやで…』


(山根英彦:『YAMANEのそれがどないしてん!!』Cazi Cazi;交通タイムズ社.1995.6月号.P60-61)


このコラムを書いた人はEVIS JEANSの山根英彦氏です。


1999年にマンチェスター・ユナイテッドトヨタカップで来日した時に、ディビット・ベッカム選手がエヴィスのデニムジャケット&ジーンズ(それも大黒ペイント)を着用して空港へ降り立ったことは有名です。


写真は1番上がエヴィス定番の№1SPECIALで、洗うと2サイズぐらい縮みます。
上から2番目はエヴィスユーロのEPC1459「リバーシブル」です。
次の3番目はエヴィスユーロのEPC1474「LEATHER INSERT」です。
一番下がワークパンツ風です(コットン素材のワークパンツも売っていました)。


このほかにも何枚かのTシャツとGジャンを持っています。
どこがいいのかと聞かれても困りますが・・・。
しばらく、Myブームが続くと思います。