1勝1敗

浜田FCジュニアは5年生、4年生16名の選手が参加してくれました。


2試合とも、前半と後半の選手を全員入れ替えて試合に臨みました。

(第1試合)
対サンパルス浜田戦


前半1:1 得点者、daiki
後半1:0 得点者、haruichi
合計2:1


この試合は地元同士の試合と言うことで、選手からは戦う気持ちが感じられませんでした。
心のどこかで安心しきっている、相手を舐めている様な試合です。
特に日頃から上手と言われている選手からは、あまり気迫を感じられません。
そんな中で、haruichiの頑張りは見事でした。
左サイドを、トップスピードで何回も駆け上がる姿は、MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)だったと思います。


(第2試合)
対八幡戦


前半0:1 得点者、なし
後半1:3 得点者、taijyu
合計1:4


スターティングメンバーは、第1試合とまったく同じです。
ただし、キーパーだけは交代しました。
この試合は第1試合とはうって変わって、選手から気迫が感じられ、特にdaikiの出来が良かったです。
途中から、takashiに替わりDFのセンターをし、試合を落ち着かせていました。
また後半終了間際のtaijyuの、ドリブルを仕掛け切返しからの左足シュートは、落ち着いたいいプレーでした。
負けはしましたが、1試合目より遥かに内容のある試合でした。


1日目を終えて、課題の中にも光明を見つけることが出来ました。


今日は風があって、割と過ごし易かったのですが、選手の皆さんは一所懸命に戦って疲れたことと思います。
充分に休息を取って、また明日いい試合を見せて欲しいと思います。


保護者の皆様、サポート有難うございました。
またhataコーチ、sinjiコーチ、sasaコーチお疲れ様でした。
皆さんのおかげで、選手は戦う気持ちを見せてくれたと思います。

良い1日でした。