奉仕作業


昨日は、浜田FCジュニアの浜田教室での練習日でした。
会場は、いつもどおり佐野小学校です。


でも、いつもと少し違うところが2つあります。
その1つが、18:00(いつもは18:30)集合。
そしてもう1つが、奉仕作業(グランドの草抜き)の日ということです。


いつもお世話になっている佐野小学校のグランドです。



皆さんのご好意により、練習会場として使わせていただいています。
そして昨日はそれに感謝して、いつもより早めに集合して奉仕作業を行いました。


子ども16名、保護者3名、コーチ6名の総勢25名が集まり、18:00から1時間15分ほど集中して草抜きをしました。
子ども達も頑張りました。
いつもより集中して・・・。
予定の時間ではすべてが綺麗にはなりませんでしたが、かなり見違えるようになりました。



子ども達も、奉仕作業をやることの意味を理解して欲しいですね。

言われたからするのではなくて・・・。


土曜日には弥栄教室で保護者の方と一緒に、奉仕作業(空き缶拾い)があります。
chika-chanは、後野小学校のPTA奉仕作業があるために参加できません。
m(__)m


これからも、奉仕作業は続けていければいいなぁと思います。