親子奉仕活動


今日は、後野小学校でPTA主催の「親子奉仕活動」がありました。
夏休みに行われるPTA活動の1つです。


児童、保護者、教員合わせて総勢42名が、朝8:00に小学校の校庭に集まり、作業が開始されました。
朝方から雨が降っていたので、作業が出来るかどうかが心配でしたが、とりあえず校舎内の清掃と窓拭きを始めました。



途中から雨が上がったので、休憩を挟んで10:00から、児童と女性は校庭の草取り、男性は校舎下のレンガの敷き替えです。
例年であれば樹木の剪定をするのですが、「天然コケッコー」の映画ロケがあるので今年は行いません。


今日は日差しが強くないために、わりとスムーズに作業が出来ました。
予定していた2時間があっという間に過ぎました。


子ども達がいつもお世話になっている小学校です。
自らが綺麗にすることにより、よりいっそう後野小学校を大好きになってくれたらなぁと思います。


参加された皆さんお疲れ様でした。
これで2学期から子ども達も、快適に勉学に励むことができることでしょう。