人生の「あ・い・う・え・お」

今朝、あるサッカー関係の方のブログを拝見しました。
その方に大切な転機が訪れたそうです。
抽象的に書かれておられますのであくまでも推測ですが、非常に悩まれて、そして勇気ある決断をされたのだと思います。


人生には決断が必要な場面が必ず訪れます。
その時に決断するのは、自分自身です。
いろいろな人に相談される方も、最後には自分自身で決断しなくてはなりません。


その方のブログをじっくり読みながら、いままでの自分自身のことをじっくりと考えてみました。
chika-chanも今までたくさんの出会いがあって、そしてたくさんの決断をしてきました。
高校進学。
進路決定。
就職。
試験。
結婚。
Uターン。
勤務税理士。
開業。
etc・・・。


そのときにはあまり気にしていなかったのですが、やはりそれらは「縁」であり「運」なのです。
そして「恩」を忘れずに「愛」すれば、おのずと人生が開けてくるのです。


その方にエールを送りたいと思います。
ぜひ、「愛」「運」「縁」「恩」を大切にして下さい。