甥っ子たち

昨日から弟家族が帰省しています。
弟と奥さんと姪(aya-chan)と甥(tak-kun)の4人です。


うちの子ども達(nano-chanとyuki-chan)は、姪が帰ってくるのを何時も楽しみにしています。
帰って来ることが決まると、何日も前から「いつ帰るん?」「何時に帰るん?」「まだ帰らんの?」としつこいぐらいに聞いてきます。
それほど楽しみにしています。


今日は、浜田FCジュニアのトレーニングがあったので、tak-kunを一緒に参加させました。
tak-kunは小学2年生です。
広島の小学校でサッカーチームに入っているので、まったくの初心者ではありません。


今日は1〜3年生5人と一緒にトレーニングをしました。
今日は、itoコーチが担当です。
tak-kunもすぐに慣れて、一所懸命みんなと楽しんでサッカーをしていました。
本人に帰って聞いたのですが、とても楽しかったようです。


昼からは、子ども達と前から約束していたので、ボーリングに行きました。
ボーリングをするのは、本当に久しぶりです。
弟家族はノーガターレーン(ガターの出ないバー付き)にしてもらってやったのですが、うちの子ども達は普通にやりたいと言うので、そのままで状態でボーリングをしました。
案の定、ガター連発です。
まだまだボールが重いようですが、仕方ないですね。


夕方からは、みんなで温泉に行きました。
初め「きんたの里」に行ったのですが、駐車場は車で一杯です。
あきらめて、すぐ近くの「湯屋温泉・子安華湯舘」に行きました。
この温泉の「きんたの里」の元湯で、泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」です。
いつもは入浴客は少ないのですが、今日は湯屋温泉も一杯です。
うちと同じようにきんたの里から流れてきた人たちでしょうかね。
温泉でゆっくり温まってから帰りました。


子ども達も、今日はたくさんaya-chanと遊べてうれしそうです。
今も、ハム太郎ドンジャラをして遊んでいます。
あと1日、たくさん楽しんで欲しいと思います。


良かったね、nano-chan、yuki-chan。