ハウステンボス旅行

今日のchika-chan家の家族旅行の行き先は、ハウステンボスです。

何年振りでしょうか、ハウステンボスを訪れるのは…。


前回は子供が小さかったので、浜田から自動車で行ったのですが、今回は広島まで自動車で行き、そこから新幹線に乗り換えました。
ひかりレールスターの個室なので、子供たちは大喜びです。
特にyuki-chanは初めて新幹線に乗ったので、ワクワク、ドキドキ。
個室は4人1室でテーブル付き、扉も着いていて完全にプライベートルームです。
楽しいいひと時ですが、あっという間に博多に着きました。


博多からハウステンボス駅までは、その名もずばりハウステンボス号。
ちょっと贅沢にグリーン車です。
運転席のすぐ後ろにある3(1+2)×4列の12席で、とてもゆったりした空間です。
久しぶりにのんびりと移動しました。


たまには、列車の旅もいいもんですねぇ〜。
広島から3時間強で、ハウステンボス駅に到着。
疲れもなくて安心ですよ。


後は園内でゆっくり楽しむだけです。