全日本少年サッカー大会浜田支部予選、2日目

今日は昨日に引き続いて大田市運動公園で、全日本少年サッカー大会島根県大会の浜田支部予選2日目が行われました。
浜田FCジュニアはAグループ2位で、決勝トーナメントに進出しています。
今日の監督はkagiコーチです。


昨日の予選では2勝1分1敗の勝点7で、辛くも決勝トーナメントに進出することができました。
が、今日の相手は競合の石見エスプリSCです。
当然今ままでの戦い方では、決勝戦に勝ち上がることは出来ません。
いつも以上にハードワークを要求しました。

決勝トーナメント 結果


準決勝
vs 石見エスプリFC

 前半 1-2 得点者、suguru
 後半 0-2
 合計 1-4 負け


3位決定戦
vs あすかSC

 前半 2-0 得点者、daiki×2
 後半 2-0 得点者、syohdai、you
 合計 4-0 勝ち


第3位獲得


さすが石見エスプリFCです。
浜田FCジュニアの選手たちも、いつも以上に泥臭くハードワークしました。
suguruのフリーキックで先制しましたが、やはり相手の方が1枚も2枚も上手です。
特に10番の選手は素晴らしい活躍で、3得点されてしまいました。


しかし、選手のみんなは、充分に胸を張っても良い戦い方をしてくれました。
攻め込む場面こそ少なかったのですが、相手選手に対して1人2人と潰しにかかり、あきらめずそしてサボらずに戦ったと思います。


3位決定戦は、予選リーグで1-2と敗戦したあすかSCです。
「同じ相手に2回負けることはできない」と言って、選手をピッチに送り出しました。


選手たちは立ち上がりから、先ほどの石見エスプリFC戦同様に気合の入ったいい動きをしています。
haruichiの突破から得たPKを、daikiが決めて先制です。

これで選手は気が楽になったみたいです。
本当にいい動きで、試合を支配しています。
その後daikiがもう1点追加して、前半を終了しました。


後半に入っても、選手の動きが衰える事なく、syohdai、youと追加点を取ってくれました。
これで、昨日今日と出番のなかった選手を、交代出場させることが出来ます。
本当に良かったです。
本来であれば全ての選手を平等に出場させてあげたいのですが、この大会のように上につながる大会では、どうしてもガチンコ勝負をするしかありません。
4人の選手は、サポート役に徹していてくれました。


その交替した選手もきちんと役割をこなして、その後も集中が途切れる事なく、結局4-0で勝利。
見事3位を獲得してくれました。


本当に久しぶりの表彰状です。
これも選手のみんなが全員で頑張ったおかげです。
ありがとう!浜田FCジュニア!!


残念ながら県大会出場は逃がしましたが、それ以上のものを得た2日間でした。
サポートしていただいた保護者の皆様、本当に応援ありがとうございました。
浜田FCジュニアは、水曜日からまた新たな目標に向けてスタートします。
今後とも、よろしくお願いいたします。