TETSUの結婚披露宴

今日、浜田FCジュニアはU-10キッズサッカーに参加しました。(たぶん)
会場は、ふれあいジム・かなぎの金城町運動広場です。


同じく今日、後野小学校PTAの合同親子ふれあい活動が、ふれあいジム・かなぎでありました。
今年は佐野小学校との合同で、ドッヂビーを行いました。
ドッヂビーとは、 ウレタン性の柔らかいフライングディスクで、全国大会が開催されているニュースポーツです。


しかし、いずれも参加することが出来ませんでした。
というのも、浜田FCジュニアの前身の浜田南サッカークラブの卒業生TETSUの結婚披露宴に出席したためです。


TETSUは、浜田南サッカークラブを卒業した後、浜田市立第一中学校、サンフレッチェ広島FCユース(吉田高等学校)、近畿大学とサッカーに明け暮れ、今はスペインの3部リーグのコベハでプレーしている青年です。
自分の目標(夢)に向かって突き進んでいます。


実はTETSUとの付き合いは、直接コーチとして関わっていたわけではありません。
TETSUの弟YOUSUKEとは5・6年生の時に一緒にサッカーをした仲ですが・・・。
TETSUの生き方に惚れ込んで勝手に応援しています。


しかしなかなか出来ることではありません。
プロサッカー選手を目指して単身スペインに渡り、明けても暮れてもサッカーをするなんて・・・。
自分には出来ない生き方だからこそ、応援したくなります。
今はまだスペイン3部リーグですが、いずれもっと上でプレーすることでしょう。
そしてもしかしたらJリーグに帰ってくるかもしれません。
そうなったら、本当に嬉しいですね。


今日の結婚式は、野原町のオープンハートFELICE(フェリーチェ)で行われました。
マリン大橋が見える素敵な結婚式場です。
TETSUのお父さんはFELICEのシェフで、今日の食事のメニューも全てお父さんが考えられました。


妹さんの手作りのケーキや、懐かしいエピソードなど、本当に心温まる披露宴でした。
どの披露宴も、いつ出席しても何回出席しても感動を与えてくれます。
本当に良かったです。


これから2人にとって新しいスタートです。
手を取り合って幸せな家庭を築いて行くことでしょう。
いつまでも応援します。
頑張れTETSU!
お幸せにYOSHIKOさん!!