浜田マリンサッカーフェスティバル2007、2日目

今日は「浜田マリンサッカーフェスティバル2007(第19回)」の2日目です。
予選突破を掛けて、各チームとも予選の残り3試合を戦います。
1個の白球を追いかけて・・・。

2日目


第1試合
vs スサノオフットボールキッズ浜田市
前半 3-0 得点:tsubasa、suguru、ryuhta
後半 1-0 得点:ryohta
合計 4-0 勝ち


第2試合
vs 雲南フットボールクラブ出雲市
前半 2-0 得点:taijyu、kohji
後半 1-0 得点;taijyu
合計 3-0 勝ち


第3試合
vs 吉島フットボールクラブ広島市中区
前半 1-3 得点:ryohta
後半 1-0 得点:suguru
合計 2-3 負け


3勝1負1分、勝ち点10で、Cグループ2位です。


きょうも昨日に引き続いて、暑い1日となりました。
朝方はうす曇りだったので、過ごしやすいのかなぁって思っていましたが、大違いでした。
暑い、とにかく暑い。(^_^;)


浜田FCジュニアの戦いも、天気に負けず熱い1日でした。
今回のマリンサッカーフェスティバルのテーマは、「PRIDE」。
各選手がプライドを持って戦いました。


第1試合、第2試合ともに、点差はあまりつかなかったものの、比較的安心してみることが出来ました。
しかし、内容的には少し物足りないのですが・・・。(>_<)
トラップ、フェイント、ターン、パス、一つ一つのプレーがまだまだです。
これから改善すべき点がたくさんあります。


3試合目は決勝トーナメント進出を掛けた戦いとなりました。
相手はここまで4勝の吉島フットボールクラブです。
強豪です。
負けて失うものはないので、ガチンコ勝負です。


連携ミスで点を取られたものの、すぐに取り返すなど、一進一退です。
一歩も引けを取らない戦いを見せてくれました。
しかし、前半終了間際に続けざまに得点をされ、前半は1-3で折り返しました。


後半、相手はsuguruに8番の選手をマンマークとして付けました。
前半良い動きをしていた選手で、何回も左サイドを突破し、チャンスメイクをしていた選手です。
それを捨ててまでのマンマークです。
す・すごい!
こんなフレンドリーな大会にそこまでするのかということと、それだけ相手チームに認められたsuguruとチームが・・・。
すごい!!


後半、suguruをトップにしたものの、マンマークのために自由に動けなくなり、また効果的なパスもなくなりました。
こう着状態が続きましたが、残り時間5分ぐらいで1点返し、意地を見せることが出来ました。
結局2-3で負けましたが、良く頑張りました。
決勝トーナメントに進出することは出来ませんでしたが、過去最高の成績(タイ記録)です。


本当に選手たちは、暑い中良く頑張りました。
あと1日です。
PRIDEを持って戦いましょう!


浜田マリンサッカーフェスティバルの公式ホームページです。
日程や結果が載っています。
http://blog.goo.ne.jp/hamadamarin/