のんびり盆休み

今日は、出雲市にある「ゆうプラザ(プール)」に家族4人で行きました。
毎年のお盆休みの恒例行事です。


ゆうプラザには、各種施設が整っているため、子ども達に大人気です。
通常の「25mプール」
1周約130メートル「流水プール」
スリル満点の全長116メートルの「ウォータースライダー」
上から勢いよくジグザグに滑り降りる「ロデオマウンテン」
平成温泉の出湯の2つの「ジャグジー
温度が60℃の低温サウナ「ハーブサウナ」
老若男女が楽しめる施設がいっぱいです。
このほかにも、「トレーニングジム」や「健康教室」などもあります。


特にお勧めは、ジャグジーとサウナですね。
日頃の仕事でお疲れモードの方にはピッタリです。
もちろん、chika-chanも・・・。
プールに入っている時間より長いぐらいです。


途中、ゆうプラザ内で食事です。
ラーメン、うどん、ピザ、カレーライス、ポテト、コーラ、地ビール・・・。
何処にもあるなんてことないメニューなんですが、泳いだ後なのでみんな美味しく感じます。


ゆっくり食事をした後は、また泳ぎます。
子ども達は、流れるプールがお気に入りですね。
最近泳ぎが上手くなったせいなのか、何時間でも泳いでいます。
5時間以上遊んで帰るころになっても、「もう帰るん?」て言います。
よっぽど、楽しいんでしょうね。
いつも「また来ようね」って言って帰りますが、その「また」が来年になってしまいます。


帰りは近くの「出雲平成温泉」で、またまたゆっくり湯に浸かって、リフレッシュ!
ゆうプラザの元湯です。


7種類の薬草を入れた薬草風呂やジェット風呂、開放的な露天風呂があります。
露天風呂は少し熱めのお湯です。
平成スポーツ公園内にある温泉なので、スポーツ帰りの人も多いですね。
のんびり1時間、楽しんで帰りました。


ゆっくり、のんびりな1日でした。


ゆうプラザのホームページです。
http://www.city.izumo.shimane.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1115954047302&SiteID=0