TKC中国会創業・経営革新支援委員会

今日は、TKC中国会創業・経営革新支援委員会に参加するために岡山に出張です。


竹内先生がTKC中国会島根県支部支部長になられたことにより、今年度から委員(支部委員長)に任命されました。
今まで何の委員会にも所属したことが無いのに・・・。
本当に大役です。
(^_^;)


今回はまずは顔合わせの意味もあり、自己紹介。
皆さん、素晴らしい経歴をお持ちで・・・。
かつ熱い想いを持っておられて・・・。
「大丈夫かなぁ〜?」って自己分析。


議題は本当に沢山あります。
TKC中国会の『全国会の重要活動テーマ』の進捗状況の報告」に始まり、「TKC中国会創業・経営革新支援委員会の19年度施策・推進策の報告」など、盛り沢山。
「創業・経営革新情報交換会」、「TKC経営革新セミナー2007」、「創業・経営革新アドバイザー」等の報告や審議。
「中小企業新事業促進法承認企業の登録推進活動」。
重要事項がありすぎです。


委員の方曰く「創・経(TKC中国会創業・経営革新支援委員会)は花形委員会です。」
いや花形でなくてもいいですから。(>_<)
しかも「創・経」って?
なんでも省略すればいいってもんじゃないでしょう。


委員の皆さんの熱気にびっくりです。
あっという間の3時間30分。
次回会議は、2月です。


ちょっと気が重いのですが・・・。
皆さんの足を引っ張らないように、そして島根県支部のために、頑張ります!