年末家族会

今日は浜田ロータリークラブの年末家族会が、ジョイプラザで開催されました。


まずは18:00から30分間、例会です。
訳あって遅刻・・・。
すみません。(>_<)


続いて18:30からお楽しみの家族会。
今年はnano-chanとyuki-chanも参加です。
が、知らない人ばかりで、少々緊張気味。
完全なるアウェイ状態です。
内弁慶で困ります。


柴田クラブ運営委員長の開会挨拶の後、中山直前会長の乾杯の音頭で家族会はスタート。
和気藹藹と会食です。
ビールやワイン、焼酎を飲みながらだと、食事や話が進みます。


ここで、新入会員の紹介。
3/1入会の山口会員(鈴蘭本館代表)と8/9入会の廣瀬会員(山陰合同銀行取締役石見営業本部長)のお2人です。


次に家族懇親会。
最初は、浜田ローターアクトクラブの紹介と余興。
クリスマスソングを日本語と英語で合唱です。
エバン君のギターに合わせて(?)一夜漬けの合唱。
きよしこの夜」や「諸人こぞりて」でなかったことは確かなのですが、何の曲だったかは忘れてしまいました。


続いて、「美月京太郎一座」の大衆演劇
この「美月京太郎一座」は浜田市の一座で、平成18年度のワンモアライフ勤労者ボランティア賞を受賞おり、兄弟3人でやっている一座です。
大衆演劇とはいえなかなかのもので、うっとりするような美艶な踊りです。


そしていよいよ子供達のお楽しみ、サンタクロースからのプレゼントの時間です。
ソリには乗らずにトナカイと一緒に歩いて、子供たちにプレゼントを渡していました。
最後に種明かし、サンタは大石会員、トナカイは山口会員でした。
ありがとうございました。


子供達を集めてサンタと記念撮影です。


ジャンケン大会をした後、ロータリーソング「手に手つないで」をみんなで合唱しました。
それはそれは大きな輪になりました。


最後に吉田会長エレクトの万歳三唱で締めです。
会員とその家族が一緒に楽しい3時間を過ごしました。
最初は緊張していた2人の子供も、最後は和やかになっていました。


大崎会長の閉会挨拶の後、解散。
本当に楽しい年末家族会でした。