春いちばんステップ・ジャンプ・コンサート2008

昨日・今日と浜田FCJは、岡山県備前市に行き、備前・瀬戸内サッカーフェスタに参加しています。
しかしchika-chanとnano-chanは、この大会に参加していません。


というのも、今日ミルキーウェイホールでみずほ楽器主催の「春いちばんステップ・ジャンプ・コンサート2008」があり、そのコンサートにnano-chanが参加するからです。
本人は備前・瀬戸内サッカーフェスタにも、参加したがっていましたから、苦渋の思いだったことでしょうね。


この「春いちばんステップ・ジャンプ・コンサート」は2年に1回参加することが出来ます。
去年はyuki-chanが参加しました。
自分の力を試す絶好の機会です。


今回はいつも一緒に練習しているakari-chan以外に、他のクラスの子3人と一緒にアンサンブルクルーズを演奏します。
火曜日クラスのchieri-chan、moe-chan、hiromi-chanの3人です。


この2か月間nano-chanにしては、かなり練習を重ねてきました。
特に2月に入ってからは、通常の木曜日の練習以外に、火曜日クラスに自主練習に行ったり、土曜・日曜の特訓にも参加しました。
といっても、家での練習はそれほどでもないので・・・。


今回5人で演奏するのは、『組曲「惑星」より「木星」』です。
木星」は、平原綾香が「Jupiter」を歌ったのでご存知の方もおられるのではないでしょうか。
なかなか聞き応えのある組曲です。

惑星 (組曲)


管弦楽のための組曲『惑星』作品32(The Planets, Op.32)は、イギリスの作曲家グスターヴ・ホルストの作曲した代表的な管弦楽作品である。この組曲は7つの楽章から成り、それぞれにローマ神話に登場する神々にも相当する惑星の名が付けられている。第4曲「木星」は非常に人気があり、特に有名である。

それにしてもみんな上手です。
本当に羨ましいぐらいです。


nano-chanは2・3日前から体調が悪く、咳が止まらなかったのですが・・・。
演奏中は大丈夫でした。
演奏も練習の成果が出て、上手に弾けたのではないでしょうか。


最後の遠征に行けなかったのは残念ですが・・・。
コンサートが成功して良かったです。(*^^)v