東京観光(買い物)

今日はnano-chanのリクエストにより、都内で買い物です。
「小学校6年生」という雑誌のファッションページを密かに切抜きしていたみたいです。
サッカーをしていたとはいえ、少しはファッションも気になるみたいです。


雑誌のお店は原宿の竹下通りにあるので、4人で電車に乗って舞浜から原宿へ・・・。
20年ぶりの原宿です。


竹下通りは意外に小さな町並みです。
JR原宿駅も拍子抜けするほど小さいです。
それでも多勢の人でにぎわっています。
歩くのも大変なくらいに・・・。


たくさんのお店に入って見たのですが、nano-chanの心を揺さぶる服は見つかりません。
本人のイメージと違うみたいです。
また小さなお店が多く、通路も細いので、気分的にも落ち着いて買い物が出来ないみたい。
結局何も買わないまま・・・。


原宿といえばクレープ屋さん。
少し並んでクレープを2個買いました。


「イチゴミルフィーユ」と「ミックスベリーミルフィーユ」です。
カスタードクリーム入りのクレープです。
あまり生クリームが好きでない2人なので、クレープを買うのにも一苦労。
それでも食べたいクレープなんです。


その後、表参道に・・・。
sato-chanのリクエストです。
表参道といえば高級ブティックが建ち並ぶところです。
何を買うのか少し心配、ドキドキです。(笑)


まずは表参道ヒルズhttp://www.omotesandohills.com/index.php
最近出来た名所です。


ここではまずは2人がトイレです。
そして・・・。
終了。
外から見ただけです。
yuki-chanと2人で外で待っていただけど、一歩も足を踏み入れませんでした。(^_^;)
オイオイ。


表参道に来てみたかっただけらしいです。


次に斜め前にある、Louis Vuitton表参道店へ。
2回ほど行ったことがあるのですが立派な建物です。
またまた、ドキドキです。
結局2フロアーを見て、新作チェックして店を出ました。


その後、タクシーで渋谷へ。
一人だと歩いていける距離なんですが・・・。
2日間歩き通しなのと、子ども達がいるのでタクシーです。


渋谷は若者の街です。
たくさんの人・人・人。
マルイやパルコ、西武、109、東急などたくさんのお店があります。


ここならなんとかなるかも・・・。


淡い期待でしたね。
お目当てのものはありません。
それでも、ジーンズを買ってnano-chanは満足そうです。


一方yuki-chanはお疲れモード。
自分のものは何も買っていません。
ゴメンねぇ〜。


最後に文房具屋さんで、お買い物。
どこでもあるのに・・・。
2人で思い思いのものを買い物してました。


そうそうnano-chan、買い物以外にもお目当てのものが。
それは・・・。
なんと、スクランブル交差点。


いっせいに人が渡るのがいいみたいです。
どんな感性なんでしょうか?
面白いです。


結局、6時間ぐらいいてたいしたものは買っていません。
が、買い物に行ったということでOKです。
もう少し大きくなればもっともっとピッタリのものを買うことが出来るでしょうね。


その後羽田空港に向かい、3日間の旅行は終了です。
歩き疲れましたが、充実した3日間でした。
次は来年の予定です。
楽しみですね。