セレッソ桜、散る

サンフレッチェ広島は、開幕3連勝のあと2引き分け。
しかも第4節の水戸ホーリーホック戦は価値ある引き分けでしたが、第6節(第5節は休み)のFC岐阜戦は負けに等しい引き分けと内容が下降気味です。
辛うじて得失点差でJ2で首位ですが、この辺で試合内容を修正して勝ち点3をゲットしたいところです。


今日はJ1昇格候補のセレッソ大阪戦です。
来週のヴァンフォーレ甲府もJ1昇格候補。
2連勝が必須です。


満開だった桜も散り始め。
セレッソ桜も散らしたいところです。


試合開始前から小雨模様に・・・。
主審は柏原丈二氏。
おおっと、何か嫌な予感が・・・。


心配していたように、試合への入り方がよくありません。
セレッソはジェルマーノ、香川真司柿谷曜一朗を中心にボールを回し、ゲームを支配しています。
対照的にサンフレは気持ちが入っていないのか、試合になりません。


それでも決定的な場面を作られる事なく試合は進み、迎えた22分浩司のパスカット&ドリブル突破から中央へパス。
高萩が豪快にアウトにかけて蹴りこんで先制。
1-0。


これでサンフレも試合内容を修正。
落ち着きを取り戻しました。


が、ここで落とし穴が・・・。
相手のセンタリングを槙野がヘッドでGKに返したのですが、ボールの向きが悪くオウンゴールに。
1-1の同点にされてしまいました。
これで槙野はチーム得点王です。(笑)
前半はこのまま1-1で終了。


後半開始そうそう試合が動きました。
45分(後半0分)高萩のインターセプトから、公太がセンタリング。
それを寿人が走りこんで鮮やかにヘッドでゴール。
2-1。
電光石火の勝ち越しです。


その後前半とは逆にサンフレが優位に試合を進めます。
ボールのポゼッションも高くなってきました。


59分に待望の追加点。
相手ファールで得た左サイドからのフリーキック
蹴るのは李。
逆サイドに上げたFKを森脇がヘッドで合わしてゴール。
3-1です。


森脇はこれで今シーズン2点目。
なんとシュート2本で2点。
得点率1.000です。


こうなればペースは完全にサンフレです。
中盤で面白いようにボールが回ります。


75分、柏木のドリブルから抜け出た公太が、キーパーと1対1に・・・。
シュートは弾かれたもののボールは寿人に。
それを難なく決めて、4-1。
試合を決定づける4点目です。


最後は左サイドを突破されて上げられたセンタリングを、相手FWがヘッドしたボールがゴール右に抜けて試合終了。
サンフレ、5得点で完勝です。


今日は雨の影響で、観客はたったの8,415人。
しかし最高のプレゼント勝ち点3と、最高の試合内容でした。
今日ビッグアーチに駆けつけたサポーターは幸せですね。


これで勝ち点14で完全に単独首位です。
来週も勝って首位固めと行きたいところですね。


サンフレッチェ 2008 Jリーグディビジョン2 第7節 セレッソ大阪戦 http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=165
Jリーグ公式記録 http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=result&s=07&y2=2008&file=jpn/j2/200802000307204_W0201_J