GWのドライブ

ゴールデンウィーク中のドライブはかなりストレスが溜まります。


島根県は東西に長い県ですが、高速道路が整備されていないため、移動に時間がかかります。
アップダウンが激しく、しかもくねくね道ですから、ストレスが倍増します。
特にGW中は人出が多く、道路が混雑します。


そんな中ささやかな楽しみが、日頃出会うことの無い外車に出会えることです。


今日も出雲からの帰り道、色々な外車とすれ違いました。
BMW 1シリーズ。
メルセデス・ベンツ Vクラス
ランドローバー ディスカバリー
アウディ A8。
BMW) MINI。
ハマー H3。
ボルボ V70。


さすがにランボルギーニフェラーリに、お目にかかることは無かったのですが・・・。
それでも沢山の外車に出会うことが出来るのは、GWならではです。


そんな中、超めずらしい車に出会いました。
フィアットムルティプラです。
http://www.goo-net.com/catalog/FIAT/MULTIPLA/index.html


といってもほとんどの方がご存じないかと思いますが・・・。
前席3人+後席3人の前後2列の独特のシートレイアウトです。
日本車では、現在はホンダのエディックスが、過去にも日産のティーノが採用していただけの珍しいシートレイアウトです。
しかもそのエクステリアが大胆でユニークなデザインです。
一度見たら忘れられない外観です。


そんなムルティプラの走っている姿に初めて出会いました。
しかも15分ぐらいの間に2台も・・・。
アンビリーバボー。


本当にGWならではの光景でした。