「本物」になるクセづけ

なかなか簡単にはなれません。
そしてなかなか出会うことが出来ません。


もしかしたら出会っているに気がついてないだけかも知れませんが・・・。
それが「本物」です。


「本物」になるクセづけ

「本物」になるクセづけ

「本物」になるクセづけ


【目次】


第1章 長所を生かすクセづけ
第2章 勉強好きになるクセづけ
第3章 プラス発想のクセづけ
第4章 人やものを大事にするクセづけ
第5章 良心にしたがうクセづけ
第6章 勇気をもって行動するクセづけ
第7章 即時処理のクセづけ
第8章 「平等」「寛容」のクセづけ
第9章 自由を大切にするクセづけ
第10章 できるだけ与えるクセづけ
第11章 よく働くクセづけ


そんな「本物」になるための、「クセづけ」です。
今日のクセづけで一生が変わります。
思いを実現するために、今できること。
一流の人財になる97の習慣が載っています。


100の習慣じゃないところが、いいですね。
凡人だと、無理やり100にしたくなるものですが・・・。


例えば、
11 知らないこと、わからないことに心を閉ざさない。
26 すべてを肯定し、すべてを楽しむ姿勢が、プラス発想を生む。
33 ものを大事にすること、人を大事にすること、この2つは結びついている。
43 よい心がけでよく働き、世の中の人に貢献することで、さらに人間性が高まる。
82 人にひたすら与える「ギブ・アンド・ギブ」の価値観に変えていく
などなど。


本当に納得させられることばかりです。
人との出会いを大切にして、本物の人になりたいです。