会計で会社を強くする

まさにその通りです。
会計は会社を強くします。
そのためのヒントがたくさん詰まっています。


会計で会社を強くする

会計で会社を強くする

会計で会社を強くする


第1章 基礎編
 会計はなぜ会社を強くするのか―決算書はもともと「倒産防止策」だった!!
1 「決算」は経営者自身のために
2 日本の中小企業の会計と会計人の役割
3 知っておきたい金融機関の事情
4 正しい決算書には与信力がある
5 中小企業の会計基準と記帳条件の法制化
6 会計でアジアを強くする


第2章 実践編
 会計で会社を強くするチェックポイント25
1 現状を正しくつかむ
2 将来を見通す
3 税理士を積極的に活用する
4 金融機関と上手に付き合う
5 「新時代の会計」の考え方


おわりに


会社はGoing Concernです。
経営は、「継営」でなければなりません。
もっと進んで「継栄」であればベストですね。


そのためには、税理士よりも経営者に読んでいただきたい1冊ですね。