後野小・後野地区民合同大運動会

今日は先週雨で延期になった後野小・後野地区民合同大運動会が行われました。
「笑顔とチームワークを大切に」がテーマです。


朝方はかなり肌寒かったのですが・・・。
競技の方はヒートアップ。


小学校の方は、得点を取りつ取られつ、一進一退です。
めちゃくちゃ白熱しています。


地区の方で赤組(1・2町内)は、今年から新しく始まった長縄跳びでいきなりの1位。
好スタートです。
その後の競技も順調に得点を重ねて行きました。


苦手の綱引きも2位。
いい調子です。


結局小学校の方は、綱引きで完敗し赤組に先行を許した白組が全校リレーに勝利して、見事逆転優勝。



ちなみに応援合戦は、赤組の勝利でした。



地区の方は、終始トップを走っていた赤組ですが、終盤白組に追い上げられました。
しかし、町内対抗リレーを圧倒的な速さで制し、見事総合優勝。
2連覇達成です。


これで、nano-chanが小学校に入ってからの7年間で、4回もの総合優勝。
なかなかの成績です。


しかもその間、町内対抗リレーでは1度も1位になったことは無かったのですから・・・。
喜びもひとしおです。


ちなみに応援合戦の最優秀は白組でした。


それにしても、いい汗をかきました。
しかも子ども達から、沢山の感動をもらいました。
本当に充実した1日でした。