平成20年度、中学生の「税についての作文」受賞者発表

国税庁では、全国納税貯蓄組合連合会との共催により、全国の中学生の皆さんから「税についての作文」の募集を行い、この度内閣総理大臣賞をはじめとした受賞者が発表されました。
本年度は全国7,109校から512,873編の作文が寄せられました。

平成20年度、中学生の「税についての作文」各大臣賞・国税庁長官受賞者発表

都道府県 氏名 学校名 学年
内閣総理大臣 鹿児島 小田原 珠実 薩摩川内市立川内南中学校 2 救急車から見えてきたもの
財務大臣 大阪 森 裕美 大阪市立阪南中学校 3 納税者としてのモラル
総務大臣賞受賞者 福岡 内野 美咲 福岡市立高宮中学校 3 税金は私たちの「宝」もの
文部科学大臣奨励賞 埼玉 難波 あきら 学校法人小林学園本庄東高等学校附属中学校 2 祖父の口癖

国税庁長官賞受賞者 省略


今年の「税についての作文」の受賞者が発表になりました。
中学生が対象ですが、みなさんしっかりとした考えをもっておられます。


chika-chanが中学生の頃は、こんなに立派な考え方はしていませんでした。
あらためて感心させられました。