後野小学校、学習発表会

今日は、後野小学校の学習発表会が行われました。

後野小学校、学習発表会プログラム

 順   種目   演技名(内容)   学年 
 1      はじめのあいさつ   2 
 2   音楽   南風にのって(合唱)   全校 
       茶色の小びん(合奏)    
 3   郡読   お気に入りの詩の紹介   5・6 
 4   劇   ふるやのもり   2〜4 
 5      校長あいさつ 及び 学校紹介(プレゼンテーション)    
 6   音読   パ ピ プ ペ ポ   2 
 7   郡読   自分の花 〜雑草のうた〜   3・4 
 8   劇   歴史の勉強がんばるぞ!   5・6 
 9      おわりのあいさつ   6 


はじめは2年生による「あいさつ」でスタートです。
たった一人ですが、hirokiくん、しっかりと挨拶をしました。
会場の地域の皆様も全員感動です!


続いて、全校児童による合唱と合奏です。
そうです。
これは先日行われた浜田市小中学校連合音楽祭で行われた演目を、地域の方々に披露するのです。


石央文化ホールと違って小さな講堂です。
しかも慣れた場所での演技です。
先日の連合音楽祭もとっても良かったのですが・・・。
みんな落ち着いて立派に合唱&演奏していました。
(^_-)-☆


その後も郡読・音読や劇で、みんなを楽しませてもらいました。
最後に6年生のmana-chanとyuki-chanで最後の挨拶です。


2人ともしっかりと大役を務めました。
本当にこれで最後の小学校生活です。
と同時にPTA活動も終わりが近づいてきました。
かなり寂しい気もしますが・・・。


本当に楽しい7年間でした。