後野小学校PTA、ボランティア活動

今日は、後野小学校PTAのボランティア活動が行われました。
今日は児童、教職員、保護者に加えて、浜田県土整備事務所や島根県の職員の方々も参加して下さったおかげで、たくさんの参加者でした。


児童が3班に分かれているので、それに合わせて、1班が小学校前から下辻堂(下りのほう)まで、2班と3班が小学校前から藪土居まで、ガードレールやカーブミラーの清掃をしました。


今日は、寒波の影響でかなり寒かったのですが・・・。
参加者全員、一所懸命清掃活動です。


途中にあるバス停も、kan-chanが懸命に綺麗にしてくれました。
お陰でピカピカになりました。


約1時間ボランティア活動をしました。
体を動かしたお陰で、寒さも和らぎました。
もちろん心もポカポカです。(*^^)v


みなさん、お疲れ様でした。