2009年、元旦

2009年、新しい年が始まりました。
明けましておめでとうございます。


2008年の後半は、日本にとっても世界にとっても厳しい局面にさらされました。
もちろん地域経済も疲弊しています。
この景気の低迷は、当分続くことでしょう。


しかしこのような状態を悔やんでいても、好転することはありません。
いやこんな時代だからこそ、みんなで力を合わせて、知恵を絞って、世の為、人の為になることをしていかなければなりません。


『百万一心』
毛利元就の言葉と言われています。
「一日一力一心」とも読め、「国人が皆で力を合わせれば、何事も成し得る」という意味です。
「みんなで心を一つにし、協力して事にあたれば、なにごとも成し遂げられぬことはない・・・。」
本当にそう思います。


2009年、「自利利他」を実践します!


今日は、日本海側は雪のようですね。
寒さにお気をつけて・・・。
良いお正月をお過ごし下さい。