不撓不屈 初日

不撓不屈

6月17日、映画「不撓不屈」が初日を迎えました。
全国一斉ロードショーです。
YAHOO!の得点ランキングでも5点満点中4.5点で2本の話題作に迫る第3位をランキングしたそうです。
あまり前宣伝をしていないはずのに、すごいことですね。


残念ながら、私の住んでいる島根県では、全国ロードショーの対象にはなっていません。
松江のくにびきメッセで7月8・9日の2日間、出雲の出雲市民会館で7月10日の1日のみ、そして益田のグラントワで7月28・29日の2日間しか開催されません。(^_^;)
従いまして、私も未だ拝見しておりません。
しかし、公式ホームページを見る限り、反響は上々のようです。


実は先週のドイツ旅行の際に、飛行機の中で時間があると思って、「不撓不屈」の文庫本を持って行き、じっくりと読んでみました。
感動します。
いや、本当に・・・。
これが実際にあった話だなんて、想像できません。
またそれに打ち克った、故飯塚毅氏はすごいとしか良いようがありません。
すごすぎます。

不撓不屈〈上〉 (新潮文庫)

不撓不屈〈上〉 (新潮文庫)

不撓不屈〈下〉 (新潮文庫)

不撓不屈〈下〉 (新潮文庫)


本当に映画を観るのが楽しみです。
待ちきれないので、今週末に広島の映画館に見に行こうと思ってます。
また来週、映画を観た感想を報告いたします。
今から、ワクワクしています。


全国上映スケジュールです。
http://www.herald.co.jp/official/futofukutsu/jouei.shtml
ご参考までに・・・。