「リスクを冒さなければ未来は開けない。それは人生と同じだ!」

オシムジャパンが公式戦で初勝利を収めましたね。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200608/st2006081701.html



昨日行われたアジア杯予選・イエメン代表戦において、後半ようやくあげた2得点により、2:0で辛くも勝利。


「平和祈念 広島国際ユースサッカー2006」を見に行ったので、詳しい試合内容は分かりませんが、最新FIFAランク125位(日本は48位)の格下相手にパッとしなかったようですね。


ボール支配率は72.1%、放ったシュートは30本、それでも後半25分阿部のヘディングシュートが決まるまで、0:0の状態が続きました。
後半ロスタイムには寿人が、代表3得点目のゴールを決めて2:0での勝利。

課題が残る試合だったようです。
オシムの小言」が炸裂です。
オシム監督は、選手の入れ替えを含めチームを再構築する方針を示しました。


しかし、オシムジャパンはスタートしたばかりです。
課題は今のうちに、たくさん出たほうがいいのです。
今から完成形になるはずがありません。
じっくり時間をかけて、南アフリカではおもしろいサッカーを見せて欲しいものです。


それにしても、寿人はいいですね。
日本代表ではすべて途中出場で、8試合3得点。
決定力、抜群です。