観月の宴

観月の宴

昨日は浜田ロータリークラブ恒例の月見例会&「観月の宴」が鈴蘭別館でありました。


chika-chanは司会進行担当です。(^_^;)


まず田原親睦活動委員長の開会の挨拶に続いて、遠藤直前会長の乾杯のご発声により、宴は始まりました。


途中、浜田市民謡保存会による浜田の民謡が4曲披露されました。
ちなみに浜田市民謡保存会は、遠藤直前会長が会長をされている団体です。
披露された曲は、「浜田節」「浜田小唄」「浜田民謡」「浜田音頭」の4曲です。
残念ながらchika-chanは、浜田音頭しか知りません。
しかし浜田の伝統を守るためにも、このような保存会の活動は大切ですね。


和気あいあいとした中で宴は進み、時間もだいぶん押しせまったところで、この度韓国に帰国されます米山学友生の李チャマさんのお別れの挨拶が行われました。
李チャマさんは、米山奨学生として浜田ロータリークラブに縁が深い方です。
また、後野小学校も親子ふれあい活動などでお世話になった浜田市嘱託員の方です。
3年半もの間浜田に居られたチャマさんは、浜田が大好きだそうで最後は感激のあまり、涙が頬を伝わっていました。


最後に石原パスト会長の万歳三唱が行われ、宴は無事に終わりました。
おまけとして、会員全員により作られたアーチをチャマさんがくぐって終わりました。


ここでchika-chanの務めも、何とか失敗もなく終わりました。
ふぅ〜〜〜。
^_^;