「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006」のチケット

「FIFAクラブワールドカップ ジャパン

昨日、12月17日に開催される「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006」の決勝戦のチケットがようやく届きました。
8月5日に申し込んでから、約2か月かかっての到着です。


大会のオフィシャルホームページです。
http://www.fifa.com/jp/comp/index/0,2442,CWC2006,00.html?comp=CWC&year=2006


今回はsato-chanも一緒です。
ですからちょっと奮発して、食事サービス、大会プログラム、オリジナルグッズ付きのプレステージチケット(ペア)です。
http://t.pia.co.jp/fcwc/2006/tickets/details.html


横浜国際総合競技場は、「2002FIFAワールドカップ 日韓大会」のときに、日本vsロシアを観戦して以来です。
懐かしいですね。


このスタジアムは、7万人以上が入ることの出来る大きな陸上競技場兼用スタジアムです。
そのときは2階席の一番上ぐらいでしたので、本当にピッチが遠かったことを覚えています。
また陸上トラックがあるため臨場感などの点で物足りないものがあり、特に低層スタンドでは傾斜が緩く見えにくいという難点があります。
そういった点では、6月に訪れたドルトムントヴェストファーレンシュタディオンとは、決定的に違います。
規模こそ同じくらいですが、ヴェストファーレンシュタディオンはサッカー専用競技場ですので、2階席でもピッチを見るのに適しています。
日本にももっとたくさんのサッカー専用競技場が出来て欲しいですね。


まだ大会まで2か月もあるのですが、本当に待ち遠しいです。(^^♪