ソフトバレーボール大会

今日は浜田市PTA連合会ソフトバレーボール大会が、金城町のふれあいジムかなぎでありました。

浜田市が昨年10月に合併してから、はじめての市P連のスポーツ大会です。
旧那賀郡も含めた浜田市内の小中学校から、53チームが出場しました。
1つの学校で3チーム出場しているチームもあります。
ふれあいジムかなぎは浜田FCJの練習でよく使うので、chika-chanにとってはホームグランドみたいなものですね。(*^_^*)


昨年まではお母さん方だけのバレーボール大会だったのですが、今年度から男女混合のソフトバレーボール大会に変更になりました。
後野小学校は、お母さん方の人数が集まらないため、今までは大会に出場することが出来ませんでしたが、男女とも2名以上4名以内のチームとなったため、参加することが出来ました。
9月20日から何回かの練習を重ねての参加です。



後野小は5-2ブロックで他に、周布小A、市木小、石見小B、弥栄小の5リームによるリンク戦です。
各チーム2試合ずつ対戦し、1位のチームが準々決勝に勝ちあがります。
後野小の対戦相手は、周布小Aと弥栄小です。
練習の時には、あまりコンビネーションがうまくいっていなかったので少々不安です。
練習試合では、佐野小にも長浜小にも完敗でした。


後野小の第1試合(5ブロックの第2試合)は、まず周布小Aと対戦しました。
激しい点の取り合いとなりましたが、17-15、16-14の辛勝ながらストレート勝ち。
第2試合(第5ブロックの第6試合)も同じような展開となりましたが、15-12、15-13とこれまたストレート勝ちです。
校長先生や教頭先生を始めとした先生方や、子供達の声援が後押ししてくれた結果、2連勝することが出来ました。
ありがとうございました。



この時点では暫定1位ですが、市木小の結果次第では予選敗退です。
市木小がストレート勝ちした場合は、得失点差で負けるからです。
周布小vs市木小の結果を見守りました。
なんと周布小のストレート勝ちです。
この結果、周布小A、市木小、石見小Bの3チームが1勝1負、弥栄小が2敗です。
2勝したチームは後野小だけだったので、見事決勝進出です。
うれしぃ〜!。


準々決勝は、国府Bと対戦しました。
準々決勝からは10点マッチで、しかも2セットマッチ。
短期決戦です。
結局波に乗れないまま、4-10、8-10のストレート負け。
ガックリ↓。


それでも8人が力を合わせて頑張った結果です。
予想以上の成果だと思います。
また、練習に付き合ってくださった教頭先生やhana先生、oh先生、mori先生、本当にありがとうございました。


来年もこのソフトバレーボール大会が続くかどうかは現時点では分かりませんが、お父さんもお母さんも楽しめる良い大会だったと思います。
ぜひ来年も参加したいですねぇ。
実行委員の皆様、よろしくお願いいたします。


さあ、これから打ち上げだぁ。(^_-)-☆