浜田市小体連体操大会


今日、浜田市島根県立体育館で浜田市小体連体操大会がありました。
この大会も新浜田市になってからは、はじめての体操大会です。


後野小学校では3年生以上の17人が、運動会明けの9月下旬から3週間ほど練習して大会に臨みました。
manaちゃんやmiyuちゃんなどは、手に豆を作ってまで頑張っていたそうです。

nano-chanもひざの裏に傷が出来て、「痛い、痛い」と言いながら練習をしていました。
負けず嫌いは誰に似たのでしょうか。(^_^;)


今日の大会は、浜田市内の小学校28校(浜田ろう学校を含む)のうち24校が参加した、新生の「第1回浜田市小体連体操大会」です。
今日は朝9:20から、規定競技のマット、鉄棒、跳び箱の3種目がありました。
お昼ごろに特別種目の倒立歩行、懸垂、なわとびがあり、12:55から自由演技のマット、鉄棒、跳び箱の3種目がありました。
参加小学校が多くなったので、1人当たりの参加種目数も制限されたのですが、たくさんの選手の参加があり盛大に行われました。


体操教室に通っている子供さんなどは、9点台の得点をたたき出し、素晴らしい演技を披露してくれました。また、一所懸命に競技に取り組む子供達の姿には、感心させられます。
本当に美しいものです。


nano-chanは規定のマットで銀賞、yuki-chanも自由のマットで銀賞でした。
2人ともとても嬉しそうでした。
(*^_^*)

大会も無事に終わりました。
今回は不参加だった4校も、来年は参加してくれるといいですね。