4つのC

昨日の「夢の八訓」に続いて、夢に関係する言葉を見つけましたので、今日はそれを紹介したいと思います。
ウォルト・ディズニーが考えた、夢をかなえる「4つのC」です。


The special secret of making dreams come true can be summarized in four C's.
They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

(夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である。)


ということで、夢をかなえる4つのCとは

Curiosity (好奇心)


Confidence (自信)


Courage (勇気)


Constancy (継続)

です。


全て大切なことばかりですね。


Curiosity (好奇心)
好奇心旺盛な人は、何をやってもうまくいく人が多いです。
何にでも興味を持ちます。


Confidence (自信)
自信は当然必要ですね。
過信になるぐらいの自身が、夢を実現させるのでしょうね。


Courage (勇気)
失敗を恐れない勇気、チャレンジする心。
チャレンジするのに年齢は障害にはなりません。
勇気をいつまでも持ち続けたいですね。


Constancy (継続)
そして、何かの本で読んだことがあるのですが、成功する人は諦めが悪いそうです。
継続することが、成功につながるのでしょうね。


みなさんも、改めて自分の夢について考えてみてください。
そしてその夢をかなえましょう!