ワインを楽しむ会


今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日ということで、浜田ロータリークラブでは「ワインを楽しむ会」が、十久利で開催されました。
会員のご婦人も参加可能で、合計27名の参加です。


まずは開場にお見えになられた方から、ウェルカムワインで喉を潤していただきます。
開始時間となったところで、シャンソンです。
シャンソンを歌われるのは、弁護士の佐和先生です。
アンコールとあわせて、4曲ほど披露されました。
皆さん、ワインと食事を召し上がりながら、シャンソンにも酔っておられました。


佐和先生は地元浜田のお役に立ちたいと、昨年5月から浜田市にも弁護士事務所を開業された方なので、皆さんもご存知ではないでしょうか。
また写真家としても有名で、三階山に登られてはその腕を揮っておられます。

そのうえ今日はシャンソンですから・・・。
その多才ぶりにびっくりですね。


このあと改めて乾杯が行われ、しばし歓談です。
今年のボージョレ・ヌーボーはフルーティーで口当たりがよく、ワインが苦手なchika-chanでも結構飲めます。
食事もおいしかったので、かなり飲みました。
この頃からワイン以外にも、ビールや日本酒、焼酎など各自好きなお酒を堪能です。


予定していた2時間があっという間に過ぎ、ワインも底をついたので、この会もお開きです。
改めて乾杯が行われた後、各会員さんは三々五々夜の街に消えて行かれました。


たまにはワインもいいですね。