てんつくマン

みなさんは、てんつくマン軌保博光改め)を知ってますか。
天国をつくる男・・・てんつくマンです。
映画監督でもあり、路上詩人でもあります。

てんつくマン軌保博光改め)


1968年2月22日生まれ。兵庫県出身。
山崎邦正ト「TEAM 0」として活躍中。映画という夢を見つけ、お笑いを引退。
その後、路上に座り言葉を綴り続け。書籍を12冊出版し、ドキュメンタリー映画「107+1〜天国はつくるもの〜」を完成させる。
現在は、環境問題・海外支援に心を向けながら、小豆島を舞台に次回作の映画を撮影中。


http://www.tentsuku.com/


その、てんつくマン軌保博光改め)が直筆作品がchika-chanちに飾ってあります。
イラストレーター・いしのももこさんとのコラボ作品です。


宝物は


一人一人の中にある


挑戦する勇気


学ぼうとする心


感謝の気持ち


楽しむ遊び心


とてもいい言葉ですよね。
サッカーでも仕事でも、活かせる言葉だと思いませんか。


誰もがみんな持っていることです。
それら全てが、宝物なのです。
大切にしたいと思います。