イキガミ

あと24時間しか生きられないとしたら、皆さんはどうしますか?


イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 3 (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 3 (ヤングサンデーコミックス)

この国には、大多数の国民に「生命の価値」を再認識させるため一部の若者を逝かせるという法律―――「国家繁栄維持法」が存在する。


全国民が小学校入学時に受ける「国繁予防接種」・・・
その注射器のには1000本中1本の割合で特殊なカプセルが混入しており、18歳から24歳までの将来あらかじめ設定された日時にカプセルが破裂・・・若者の命が奪われる。


―――だが、その若者が自分の運命を知らされるのは、死のわずか24時間前。


死を告げる紙・「逝紙(イキガミ)」を受け取った瞬間から、彼らの最後の一日が始まるのだ。

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/ikigami.html


今日、買い物に行ったついでに寄った本屋さんで偶然手にした漫画「イキガミ」。
そうこれは、マンガです。
しかし、命の大切さを改めて教えられる漫画です。


3巻一気読みでした。

本のコピー集


「死んだつもりで生きてみろ。」 (1巻)


「生は暗く、死も暗い・・・
だから輝かなきゃダメなんだ。」
 (2巻)


「生きること・・・
それは願うこと―――」
 (3巻)


どれも良い言葉です。
そしてすごい言葉です。


残りあと1日―――どう生きる!?