花見ソング

暖かい日が続き、桜の花があちらこちらで咲き誇る季節となりました。
もうすぐ満開を迎えることでしょう。
今週末あたりはあちらこちらで花見が行われることでしょう。


皆さんは花見と言えばどんな歌が思い浮かびますか。
ORICON STYLEが実施した「花見を盛り上げてくれる曲」のインターネットアンケート調査では、見事総合1位の座に輝いたのは「さくら(ケツメイシ)」でした。


総合

 1   さくら/ケツメイシ 
 2   桜/コブクロ 
 3   さくら/森山直太朗 
 4   さくらんぼ/大塚愛 
 5   桜坂/福山雅治 
 6   桜の時/aiko 
 7   アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士DJ OZMA 
 8   日本全国酒飲み音頭/バラクーダ 
 9   気分上上↑↑/mihimaru GT 
 10   世界で一つだけの花/SMAP 


1位から6位までは、桜に関係する歌ばかりです。
ランキングの中で異色なのは、やはり8位の「日本全国酒飲み音頭(バラクーダ)」ではないでしょうか。


この「日本全国酒飲み音頭(バラクーダ)」がわかる人は、かなりいっている方だと思います。
(失礼しました。)
原曲は1979年の歌ですから、四半世紀以上前の歌になります。
当時、かなり流行ったことを覚えています。
誰でも歌えるテンポの良い曲です。


さて明日、明後日はどこでどんな歌が歌われるのでしょうか。
少し天気が心配ですが・・・。
花見日和になるといいですね。


その他の性別、年代別等のランキングです。
http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/43358/#rk