ペンション エルモンテ

今回プエデサッカー交流会の応援には、家族3人で行ったので「ペンション エルモンテ」に宿泊しました。
nano-chanも、チームとは離れて4人で一緒に宿泊です。


ペンション エルモンテは、米子自動車道溝口インターから約5分のところにある大山ペンション村(西伯郡伯耆町)にあります。
試合会場の山香荘からは30分弱で、チームが宿泊した大山青年の家から5分ぐらいのところです。


ペンション村には20軒以上のペンションがあり、個性的なペンションが建ち並んでいます。
ここからは、壮大な大山が一望でき、また日本海が望めるペンションもあります。


ペンション エルモンテは、若いオーナーと奥さんが2人で経営されています。
もともと奥さんの両親が経営されていたのですが、現オーナーになって5年で、通算20年以上の歴史があります。
オーナーは元グラフィックデザイナーという経歴をお持ちで、エルモンテ内のいたるところに可愛いトールペイントや飾りが施してあります。
庭にはオーナーの手作りの設備もあります。


室内の廊下の本棚には漫画がぎっしり詰っており、庭には子供用の大型遊具もあり、誰もが楽しめるペンションです。


料理は奥様のご担当。
夕食は、
前菜(菜の花やブロッコリーソースなど)
スープ(ブロッコリー
魚料理(ヒラメのムニエル)
肉料理(牛肉のひれステーキ、大根、きのこ)
デザート(ケーキ、アイス、いちご)
コーヒー
です。
子供たちは別メニューで、ハンバーグとスパゲティ。


朝食は、サラダやスープ、スクランブルエッグのプレートに、フルーツの盛り合わせ。
ヨーグルトもついてました。
これに焼きたてのレーズンパンとくるみパンにコーヒー(紅茶)です。
焼きたてパンは秀逸の美味しさです。


オーナーには4人のお子さんがおられますが、(一番下の赤ちゃんを除いて)みんなお手伝いをしているのには感心させられました。
とくに4歳のnanaちゃんは、宿泊客の人気者でした。


本当に景色が良くて、もっとゆっくりしたかったですね。


エルモンテのホームページです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~elmonte/framepagetop.htm