早朝清掃例会

今日は、浜田ロータリークラブの早朝清掃例会でした。
朝6:30集合。
30分の清掃奉仕活動と30分の例会です。



場所は道の駅ゆうひパーク浜田です。
ここから見る夕日は最高です。


今日はロータリークラブの会員(ご婦人を含む)約30人の参加でした。
ゆうひパーク浜田の駐車場2か所の周辺と、子供広場(公園)のゴミ拾いを行いました。


想像していたよりゴミが少ないので、ビックリしました。
マナーが向上しているのでしょうか?
それとも、最近清掃されたのでしょうか?


それでも目に付くのが、タバコの吸殻です。
タバコを吸うのは自由だと思いますが、マナーだけは守って欲しいですね。


奉仕作業の後、例会を行い、朝食を食べて解散です。
早朝の清掃作業はすがすがしい気持ちにさせてくれました。


ちなみにnano-chanも参加してくれました。