合同トレーニング

今日、浜田FCジュニアは、弥栄町にあるフットサルやさか競技場で合同トレーニングです。
もっと合同でトレーニングをした方が良いのではないのかという意見から、初めて弥栄で合同トレーニングをしました。


トレセンも急遽中止になったので、参加人数は21名。
予想以上の参加者です。
また、邑南町(旧石見町)日貫のフットサルチームの子ども達4人も参加してくれて、総勢25名でのトレーニングです。


今日はkomaコーチを中心に、トレーニングを実施しました。
ウォーミングアップとボールタッチは全員で実施し、その後は6・5年生と、4年生以下に分かれてのトレーニングです。
6・5年生はkagiコーチ、4年生以下はkomaコーチの担当です。
中学生・高校生も各1人ずつ手伝ってくれました。


6・5年生は、色々なドリブルをしながら、まずは新しい友達の名前を覚えることをしました。
条件付きでミスをした人が、自己紹介しました。
シャイな子が多いのか、なかなか打ち解けるのに時間がかかりました。


次にパス練習。
2人1組になってのパス交換です。
基礎レベルが違うので、kagiコーチも苦労しています。


4年生以下は、シュート練習と、トラップの練習をしました。
低学年はすぐに打ち解けるので、トレーニングもやり易いですね。


最後にフットサルのゲームをして、みんなで楽しみました。
気持ち良い汗をかきました。


これからも機会があれば合同練習をしたいですね。