浜田マリンサッカーフェスティバル2007、1日目

今年もまたこの季節がやってきました。
浜田市最大のサッカーイベント「浜田マリンサッカーフェスティバル2007(第19回)」です。


この大会は、浜田ロータリークラブも後援として係わっています。
今日は、奉仕プロジェクト委員会を始めとした9名の会員の出席がありました。
大崎会長もお昼過ぎにお見えになり、熱い声援を送っておられました。


今年は、浜田市陸上競技場と浜田高等学校グランドに於いて、27・28・29日と3日間行われます。
今年は中国5県から24チームが参加して下さいました。

今日は本当に良い天気で、ピッチ上は30度を超えていたものと思われます。
ちょっと立っているだけで汗が吹き出てきます。(^_^;)


開会式の後、恒例となったエアロビクスでウォーミングアップです。
もちろんサッカーバージョンなのですが、今年は当然ビリーも入っていました。
リズム感のない子が多いのが気になりました。
ちなみに一番リズム感があったのが、石見エスプリのNコーチかも知れません。
残念ながら、写真掲載は断られましたが・・・。


2007年は五日市南サッカースポーツ少年団vsサンフレッチェ広島F.C.ベアーズで熱戦が始まりました。


浜田FCジュニアは5年生中心に13名の選手が参加してくれました。
帯同コーチは、kagiコーチ、shinjiコーチ、sasaコーチ、hataコーチの4人です。
去年卒業して大分に引っ越したmasayaも応援に来てくれました。

1日目


第1試合
vs 牟礼フットボールクラブ(山口県防府市
前半 0-1
後半 1-0 得点:taijyu
合計 1-1 引き分け


第2試合
vs ボアソルテ美都フットボールクラブ(益田市
前半 1-1 得点:seijyu
後半 1-0 得点:suguru
合計 2-1 勝ち


暑い中、選手たちは頑張って結果を出してくれました。
内容は・・・。
もっともっと出来るはずです。


あしたは各チーム3試合が予定されています。
今日と同じぐらいに熱くなる模様です。
各チームとも、健康に充分に留意して頑張って欲しいですね。


浜田マリンサッカーフェスティバルの公式ホームページです。
日程や結果が載っています。
http://blog.goo.ne.jp/hamadamarin/