天然コケッコーの散歩路(増補版)シネマプラス

天然コケッコーの映画製作を記念して増補された1冊です。
映画化を記念して特集増ページ、現地取材もあります。

村に映画がやってきた


  Making of TEN-KOKE MOVIE ・・・ 039
  MOVIE BACKSTAGE GALLERY ・・・  047
  BATON LETTER FROM KIMURA ・・・ 055
  天コケ組撮影日誌 ・・・ 060
  特別描きおろし「天然コケッコー ひよっこ編」 ・・・ 063
  映画「天然コケッコー」クレジット ・・・ 070


2004年1月刊行の「天然コケッコーの散歩路」に2007年夏公開の映画「天然コケッコー」の情報と描きおろし(P039〜070)を加え、増ページ・再構成したものです。



当たり前ですが、母校・後野小学校の写真がところどころ出ています。
外観や教室、廊下、講堂なども載っています。


映画ロケ地を訪れる人も多いらしいのですが、後野小学校は学校であり公共の施設です。
残念ながら公開はしていないようです。
もちろん校舎内に入ることは出来ません。
入り口から雰囲気を楽しむだけにしてくださいね。


浜田市民でもその存在を知らない後野小学校ですが、少しだけメジャーになってちょっぴり嬉しいですね。