後野小PTA、奉仕作業

今日、後野小学校PTA主催の奉仕作業を行いました。
日頃お世話になっている小学校の周辺の整備・清掃活動です。
保護者、児童、先生、34〜5人が参加して行いました。


男性は、校庭側校舎下にレンガ(インターロッキング)を敷きつめる作業。
女性は、校舎の窓拭き。
そして、児童は校庭の草取りです。


途中休憩を挟みながら、約2時間作業を行いました。


今日は風があまりなかったので、とても暑かったのですが、みんなで一所懸命に作業して、とても綺麗になりました。
これで、新学期から子ども達も気持ちよく勉強することが出来ることでしょう!


作業後に、1・2年生が作ったスイカを頂きました。
疲れた体に最高のプレゼントです。