後野小・後野地区民合同大運動会2007

今日は薄曇の中、後野小・後野地区民合同大運動会が開催されました。
後野小学校と後野地区との合同運動会です。


運動会のの今年のテーマは、「チームを信じて 後野パワー 全開だ」です。
後野パワーを発揮できるでしょうか。


後野小学校の生徒は、2学期に入ってから練習に練習を重ねて来ました。
今日はその成果を発揮する絶好の機会です。
また後野地区民の方々にとっては、日頃の運動不足を解消するチャンスです。
ただし、張り切りすぎて筋肉痛にならないようにしなければなりませんが・・・。


後野小学校の運動会は、児童20名が紅白2組に分かれて戦います。

後野地区民は、1・2町内が赤組、3・4町内が白組、5・6町内が黄組、7・8町内が青組です。
ちなみにchika-chanは赤組です。


小学校の生徒は、全ての競技に一所懸命に演技してくれます。
地区の方々に元気を与えてくれるようなハツラツとした演技です。
地区の方々も白熱したレースを展開が繰り広げられました。


昼ごろから日差しが射してきて、少し汗ばむような天気になりましたが、絶好の体育祭日和でした。
応援合戦にも熱が入ります。


小学校の部は、赤組97点、白組83点で赤組の優勝です。
全校リレー赤組、綱引き赤組、応援合戦白組という結果です。


地区の部は、赤組195点、白組161点、黄組143点、青組161点です。
全ての競技でコンスタントに得点を稼いだ赤組が、総合優勝でした。
対抗リレー青組(赤組2位)、綱引き白組(赤組2位)、応援合戦青組という結果です。


本当にいい汗を流しました。
小学校の生徒と地区民とが一緒になって運動会ができるという、小規模校ならではの良さです。
大切な行事です。
これからももっともっと発展できればいいですね。


それにしても疲れました。
徒競走と対抗リレーだけに出るつもりが、結局5種目も出てしまいました。
さあ、これからゆっくり休みます。
あしたも休みなのが、せめてもの救いですね。