ソフトバレーボール大会

今日は、第2回浜田市PTA連合会スポーツ大会が、金城町のふれあいジムかなぎでありました。
種目はソフトバレーボールです。
後野小学校は昨年に引き続いての参加です。
浜田市内の小中学校から、57チームが出場しました。
本年度は参加チーム数が若干増加したようです。


今年は、結構早くから練習を開始した学校がたくさんあったみたいです。
後野小は9月5日から何回かの練習を重ねての参加です。
練習の時からサーブレシーブがうまくいかず、練習試合でも勝てていなかったので少々不安です。


後野小はCブロックで、他には、三階小み、一中B、二中A、周布小A、佐野小、木田小の合計7チームです。
7チームによるリンク戦で各チーム2試合ずつ対戦し、1位のチームが準々決勝に勝ちあがります。
後野小の対戦相手は、三階小みと木田小です。


第1試合(Cブロックの第1試合)は、三階小みと対戦しました。
oh先生との対戦です。
第1セットは激しい点の取り合いとなりましたが、11-15で負けました。
第2セットはそのままの勢いで、5-15のストレート負け。
完敗でした。


第2試合(Cブロックの第4試合)は、未知数の木田小。
ママさんバレー経験者が多いとの情報もあり、少し心配です。
慎重なスタートから序盤は一進一退が続きましたが、第1セット15-9、第2セット15-11で振り切りストレート勝ちです。


1勝1敗で、残念ながら予選敗退。
せっかく校長先生や教頭先生を始めとした先生方や、子供達の声援してくれたのですが・・・。
応援、ありがとうございました。


結局、Cブロック3位でした。
練習試合では同じブロックの佐野小に完敗していましたが・・・。
まずまずの成績です。
練習に付き合ってくださった教頭先生やmori先生、本当にありがとうございました。
また差し入れを下さった校長先生、お気遣いありがとうございました。


今年度の大会は昨年以上の盛り上がりを見せ、ファイトあふれるプレーの続出でした。
この大会は、お父さんもお母さんも参加できるいい大会だと思います。
来年も参加したいですね。


その前に、これから打ち上げだぁ。