小体連体操大会

今日は、第2回浜田市小体連体操大会が島根県立体育館でありました。
市内の小学校からたくさんの児童が参加して行われる体操大会です。
後野小学校は3年生以上の15人が参加しました。


nano-chanもyuki-chanも運動会明けから約3週間、一所懸命に練習を重ねてきました。
あちらこちらが痛いようです。
でも今日は本番。
痛いことは忘れて、頑張ったみたいです。


nano-chanは、マット規定、鉄棒規定、縄跳びの3種目、yuki-chanは、マット規定、縄跳びの2種目に出場しました。
まずまずの成績でした。
その中でもyuki-chanのマット規定は9.0の高得点。


見事に金賞獲得です。
本人もよほど嬉しかったらしく、帰ってからみんなに話をしてくれました。


nano-chanも少しミスがあったけど、マット規定で銅賞獲得。
2人ともよく頑張ったね。
お疲れ様。