フォリアチャレンジ、試合結果

6年生全員が参加したフォリアチャレンジの試合結果です。
帯同コーチはkagiコーチとchika-chanでした。


前半 0-2
後半 1-1 得点:daiki
合計 1-3 負け


前半は、簡単に点を取られてしまいました。
ディフェンスのdaikiが上がった裏を攻められて、数的不利な状況から先制点を献上。
2点目は、renとtakashiが左サイドを突破され、ゴールライン沿いからのセンタリングを決められました。
オフェンスはあまりいい形がなく、tsuyoshiが2回惜しいシュートを放ったくらいです。


後半はdaikiがミッドフィルダーに上がったおかげで、かなりサッカーらしい形になってきました。
一進一退が続いたのですが、中央から左に振られた後、1対1を確実に決められ先に追加点を与えてしまいました。
それでも、daikiが個人技から意地の1発。
なんとか1点をもぎ取り、結局1対3です。


2人を除いては30分フル出場(ハーフタイム1分少々)という体力的に厳しい中、みんなよく頑張りました。
特にmasayaは日頃やりなれていないフォーワードで、時々ドリブル突破を見せ、「おおっ〜!」という場面を作り、daikiも慣れないディフェンスで頑張り、後半は得意のミッドフィルダーで得点をあげるなど、いいところを見せてくれました。
その他のメンバーも自分らしさを出していました。


もちろんスキル不足の感は否めませんが・・・。
予想以上に健闘したと思います。


また3週間後、同じピッチで今度は5年生を加えて参加します。
1年に2回もビッグアーチで試合が出来るなんて、本当に幸せな子ども達ですね。


http://f.hatena.ne.jp/chika-chan/