2007-2008年度国際ロータリー第2690地区、地区大会

今日は、2007-2008年度国際ロータリー第2690地区の地区大会に参加しました。
朝5:50、浜田ニューキャッスルホテルに集合して、バスで総社市に向かいました。
片道約3:30の道程です。


会場は総社市スポーツセンター体育館きびじアリーナです。
名前の通り体育館なのですが、本当に立派な体育館です。
サブアリーナが小中学校の体育館以上、メインアリーナは・・・。
相当すごい施設です。
「どれだけの税金が投入されているのやら」と、いらぬ心配をしてしまいます。(^_^;)


今日、浜田ロータリークラブからは22名の参加です。

2007-2008年度国際ロータリー第2690地区、地区大会


10:00〜11:50 本会議?


13:00〜14:00
 記念講演 演題「私の考える経営」
   講師 伊藤謙介氏(京セラ株式会社 相談役)


14:15〜16:15 本会議?


17:00〜18:30 懇親会


記念公園の中で印象的だったのは、京セラの伊藤相談役のお言葉です。
「企業理念が希薄化したとき、企業の命運は尽きる!」
やはり、企業(組織)にとって経営理念は大切なのです。
一流の企業であれ、小さな企業であれ、経営理念がしっかりしていないと、従業員はどちらに向かっていけば良いのかが明確になりません。


初めて地区大会に参加したのですが、本当に有意義な一日でした。
少しだけ、ハードでしたが・・・。



備中国分寺です。