U-22日本代表、北京オリンピック出場

U-22日本代表が、見事北京オリンピック出場を決めました。

今日、東京・国立競技場でU-22サウジアラビア代表と対戦したU-22日本代表は、0-0で引き分けました。
結局3勝2分け1敗で勝ち点11、見事グループCの1位を獲得しました。
これで、来年8月に北京で開催されるオリンピックにアトランタシドニーアテネに続き4大会連続8度目の五輪出場を決めました。

【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)】U-22日本代表、厳しい予選を戦い抜き北京オリンピックへ!(07.11.21)


 U-22日本代表は21日、東京・国立競技場で行われたアジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)でU-22サウジアラビア代表と対戦しました。


この試合を勝たなければ予選を突破できないサウジアラビアは、序盤から積極的に攻勢を仕掛けますが、日本も粘り強いディフェンスを見せ、試合は0-0で前半を折り返します。迎えた後半、日本は柏木を起点に2トップの李、岡崎が鋭いシュートを放つものの、サウジアラビアのGKワリード・アブドゥラー・アリの好セーブもあり得点を奪うことができません。その後試合が終盤に差し掛かると、引き分けでもオリンピック出場が決まる日本は集中した守りでサウジアラビアにゴールを許さず、試合は0-0で終了。日本は見事4大会連続のオリンピック出場を決めました。


◇アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008 最終予選)


2007年11月21日(水) @東京・国立競技場 19:20キックオフ
U-22日本代表 0-0 U-22サウジアラビア代表


※この試合の詳細は、こちら。 http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/games/2007/olympic_q_2008_final/071121/
※アジア男子サッカー2008 最終予選の詳細はこちら。 http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_23/games/2007/olympic_q_2008_final/

今日は浜田FCJのトレーニングがあったため、試合は後半からしか見ることが出来なかったのですが・・・。
動きの硬い前半は、終始押され気味気味だったようです。
しかし後半だけで評価すれば、収支安定した戦いをしていたように思います。


勝ってすんなりオリンピック出場を決めたかったところですが、最低限引き分けでもOKだったのでこれで良かったと思います。
本大会までは、これから約8か月の準備期間があります。
十分に調整をして、いい戦いをして欲しいものですね。


これで来年夏の楽しみが出来ました。
今からスケジュールの調整でもしましょうかねぇ。